厨房機器ホシザキ、「和の心」で海外開拓 1750億円投資
名古屋支社 大久保希美
業務用厨房機器で国内トップシェアを握るホシザキが海外の和食ブームを取り込もうとしている。とりわけアジアは日本食への注目度が高く、日系外食チェーンの進出が相次ぐ。ホシザキは豊富な手元資金を生かし、日本流のこまやかなサービスや品質を強みに積極投資に踏み切る。
新型コロナウイルス禍を経て成長軌道に乗るためには、「飲食店を支える黒子」として海外の胃袋を満たせるかがカギを握る。
タイのバンコクにある焼鳥店...
記者が独自の視点で企業を分析。企業ニュースの背景や株価変動の要因、プロの投資家が注目するポイントなどをわかりやすく紹介します。