あずきバーや雪見だいふく、日本発アイスがアジアで人気
アジアで日本発アイスの人気が高まっている。餅のような食感といった日本で培った独特な味わいなどが、現地消費者の心をつかんでいる。日本食ブームも追い風となり、抹茶やあずきなどの和の風味も支持を集める。特に東南アジアは1年を通して温暖な気候のため、アイスの需要は底堅い。メーカー各社は現地生産を拡充するほか、輸出拡大にも力を入れる。
井村屋グループは21年から、マレーシアで主力アイスの「あずきバー」を現...
NIKKEI Primeについて
朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
アジアで日本発アイスの人気が高まっている。餅のような食感といった日本で培った独特な味わいなどが、現地消費者の心をつかんでいる。日本食ブームも追い風となり、抹茶やあずきなどの和の風味も支持を集める。特に東南アジアは1年を通して温暖な気候のため、アイスの需要は底堅い。メーカー各社は現地生産を拡充するほか、輸出拡大にも力を入れる。
井村屋グループは21年から、マレーシアで主力アイスの「あずきバー」を現...
権限不足のため、フォローできません
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
エラーが発生し、登録できませんでした。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。
_